【わらしべ投資家】養成ブログ

「今の収入に劣等感を感じる」株式投資初心者の方必見!?初期資金10万円から始め、100万円を狙えるローリスクわらしべ投資法を公開

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

儲けることは悪いこと?学校では教えない株式投資

株で稼いでると聞くと なんとなくいいイメージがわかないという人が 多いのではないでしょうか。 今回のテーマは 「お金儲けに関する負のイメージ」が テーマです。 稼ぐことは本当はいいことです。 稼ぎまくっていいんです。 稼ぎまくりましょう。 この記事…

なぜ経済学者は優れた投資家ではないのか?

皆さんは一度考えたことはないでしょうか。 経済学者は、株投資を行えば 億万長者になるんではないか? と思われたことはないでしょうか。 私も学生の時に 経済学部に行けば 株式投資のテクニックを学べるのではと 思っていました。 しかし、経済学部で学ぶ…

10年後に差が出る!うまくいく株の選び方

株で勝つためには銘柄の選び方って重要です。 株の銘柄の選び方によっては年間利益が大きく変わってくることも多いです。 それが10年も経つと差が大きく違ってきます。 日本証券取引所グループに上場している銘柄数は今や3,700を超えています。この銘柄の…

勝率60%?!究極の投資テクニックは、○○時代に確立されていた。

せっかくいい株を見つけても 「いつ買えばいいのか? いつ売ればいいのか?」 売買のタイミングがわからなければ利益を 最大限にえることはできません。 株価には波があって 上がったり下がったりを繰り返しています。 その株価チャートを ひと目でわかるよ…

超ラッキー株を手にできるか?株価10倍もあり得る大化け株の見つけ方とは?

みなさんは、自分が買った株が 10倍になったことがありますでしょうか。 もし「そんなの無理だ」 と思っている方がいれば ぜひ考え直してください。 株価が10倍になることなど 決して珍しい話ではないからです。 何も考えずに適当に買って 株価が10倍…

ほったらかしで資産が増えていくアインシュタイン投資法とは?

20世紀最大の物理学者とも 言われるアイシュタインが 「人類最大の発明」 「宇宙で最も偉大な力」と呼んだものが 何かご存じでしょうか。 相対性理論? いや違います。 正解は、「複利」だと言われています。 なにそれ?って思う方が ほとんどだと思います…

ベテラン投資家は狙っているハイリスク・ハイリターン株とは?

ベテラン投資家が 狙ってる銘柄を探っていくと あるテーマ株に行き当たりました。 このテーマ株は、値動きが軽く、 流動性が高いテーマ株です。 一度爆発すると2倍、3倍は 当然のように強烈なパフォーマンスをみせ ベテラン投資家からの指示が厚いテーマ株…

「稼げる方法おしえます」とTwitterでもちかけられたらどうします?

最近あやしい投資案件にTwitter経由で詐欺被害にあった人が増えています。 スパムメールの場合は 全く知らない人からのメールで勧誘されるので、 注意している人が多く、被害は減っているようですが、 なぜSNSでの被害は増えているのでしょうか? Twitterで…