【わらしべ投資家】養成ブログ

「今の収入に劣等感を感じる」株式投資初心者の方必見!?初期資金10万円から始め、100万円を狙えるローリスクわらしべ投資法を公開

2020-01-01から1年間の記事一覧

儲けることは悪いこと?学校では教えない株式投資

株で稼いでると聞くと なんとなくいいイメージがわかないという人が 多いのではないでしょうか。 今回のテーマは 「お金儲けに関する負のイメージ」が テーマです。 稼ぐことは本当はいいことです。 稼ぎまくっていいんです。 稼ぎまくりましょう。 この記事…

なぜ経済学者は優れた投資家ではないのか?

皆さんは一度考えたことはないでしょうか。 経済学者は、株投資を行えば 億万長者になるんではないか? と思われたことはないでしょうか。 私も学生の時に 経済学部に行けば 株式投資のテクニックを学べるのではと 思っていました。 しかし、経済学部で学ぶ…

10年後に差が出る!うまくいく株の選び方

株で勝つためには銘柄の選び方って重要です。 株の銘柄の選び方によっては年間利益が大きく変わってくることも多いです。 それが10年も経つと差が大きく違ってきます。 日本証券取引所グループに上場している銘柄数は今や3,700を超えています。この銘柄の…

勝率60%?!究極の投資テクニックは、○○時代に確立されていた。

せっかくいい株を見つけても 「いつ買えばいいのか? いつ売ればいいのか?」 売買のタイミングがわからなければ利益を 最大限にえることはできません。 株価には波があって 上がったり下がったりを繰り返しています。 その株価チャートを ひと目でわかるよ…

超ラッキー株を手にできるか?株価10倍もあり得る大化け株の見つけ方とは?

みなさんは、自分が買った株が 10倍になったことがありますでしょうか。 もし「そんなの無理だ」 と思っている方がいれば ぜひ考え直してください。 株価が10倍になることなど 決して珍しい話ではないからです。 何も考えずに適当に買って 株価が10倍…

ほったらかしで資産が増えていくアインシュタイン投資法とは?

20世紀最大の物理学者とも 言われるアイシュタインが 「人類最大の発明」 「宇宙で最も偉大な力」と呼んだものが 何かご存じでしょうか。 相対性理論? いや違います。 正解は、「複利」だと言われています。 なにそれ?って思う方が ほとんどだと思います…

ベテラン投資家は狙っているハイリスク・ハイリターン株とは?

ベテラン投資家が 狙ってる銘柄を探っていくと あるテーマ株に行き当たりました。 このテーマ株は、値動きが軽く、 流動性が高いテーマ株です。 一度爆発すると2倍、3倍は 当然のように強烈なパフォーマンスをみせ ベテラン投資家からの指示が厚いテーマ株…

「稼げる方法おしえます」とTwitterでもちかけられたらどうします?

最近あやしい投資案件にTwitter経由で詐欺被害にあった人が増えています。 スパムメールの場合は 全く知らない人からのメールで勧誘されるので、 注意している人が多く、被害は減っているようですが、 なぜSNSでの被害は増えているのでしょうか? Twitterで…

知りたい!お金持ちの衝撃7つの習慣!お金持ちになる方法

地道に働いても貯金していてもお金持ちになれないのが現状です。 では、どうやってお金持ちになるのでしょうか。 世界的に有名な億万長者たちは、 常人では考えられないような生活スタイルを していると思っていませんか? 実は、お金持ちも普通の人と そん…

初心者でもできる。ローリスク、ハイリターンな投資ってあるの?勝率87%も?

投資にはリスクがあります。 リスクとリターンの関係からわかるように 「絶対に資産が殖える」「必ず成功する」 といった投資法はありません。 そんな投資の中でも 勝率87%もある投資法があります。 これが「IPO投資」です。 IPO投資とは、 未上場…

株の自己メンタル上昇、どんな相場でも役立つ名言

突然ですが、 あなたはメンタルが強いほうですか、 それとも弱い方でしょうか? メンタルが強いというのは、 精神的に強いということです。 たとえば、仕事でミスをしてしまった場合、 何日も忘れられずに引きずってしまうという人は あまりメンタルが強くな…

企業のすごすぎる株式優待事情

株主優待とは 会社からのお礼の気持ちで 「うちの会社に投資してくれてありがとう」 を形に表したものになります。 株主優待の内容は、 「自社製品」や「食事券」など 企業によって様々です。 今回はこの株式優待を みやびが勝手にピックアップして紹介しま…

私の資産は全部君に任せた未来型資産運用「AI投資」

コロナで、明日の生活費も大変な時代 資産運用の重要性が高まっています。 「投資はしたいけど知識に自信がない」 という人は多いのではないでしょうか。 今は、知識と時間がなくても資産運用が できるサービスが存在します。 少額からでもはじめられる少額…

超絶すごい伝説の投資家パート2(外国人)

前回は、日本人の超絶すごい伝説の投資家を ご紹介しました。 今回は、外国人の超絶すごい伝説の投資家を ご紹介させていただきます。 この記事のポイント ・ 個人投資家の思考がわかる ・ 個人投資家の投資スタイルがわかる ・ 個人投資家の着眼点がわかる …

超絶すごい伝説の投資家パート1(日本人)

会社をも動かす金額を扱う投資家になった 超絶すごい伝説的な個人投資家をご紹介します。 この記事のポイント ・個人投資家の思考がわかる ・個人投資家の投資スタイルがわかる ・個人投資家の着眼点がわかる 個人投資家の中でも、株式投資で 機関投資家並み…

株で借金した人の特徴

コロナで大変な今だから 株で失敗しないためにも 借金した人の特徴をとらえて 底値の今こそ株を買って 経済回復期に備えておきましょう。 この記事のポイント ・自分の身の丈にあった投資方法 ・株で借金しない上手いたちまわる方法 ・借金しても成功する方…

投資詐欺こんなものがありました。絶対詐欺にあわないための心構え。

この記事のポイント ・投資詐欺のやり方がわかる ・投資詐欺であるか見極めができる ・相談方法がわかる 「老後のためにお金をたくさん増やしたい」 「借金返済のために早くお金をふやしたい」 という、人の欲望につけ込んで他人を 騙す投資詐欺は今も昔も存…

投資っていくらからやるのがいいの?

「投資っていくらからはじめたらいいんだろう?」 と思っている人は多いはず そんな人は、「投資って怖い」って 思っている人ではないでしょうか。 最初から儲けようとせず 小額から元本保型なども組み合わせて投資すれば 大失敗は回避できる。 7つの鉄則で…

え、こんな人も投資家?!みんなが知ってる芸能人投資家を調査

将来に不安を感じてる方は、 サラリーマンだけではありません。 みんなが知っているような有名人や芸能人なんかも 不倫やスキャンダルがあるとすぐに芸能活動が停止し 稼げなくなってしまいます。 今は芸能活動でも稼ぎまくっていても 一方でさらに稼いでい…

カルチャーショック!日本と海外ではこんなにも違う投資の考え方

海外旅行に行ったことがありますか? 海外と日本の違いって 海外旅行に行くとたくさん感じます。ビジネスやマナー、食事の作法といった 些細なことを挙げるときりがありません。ここでは、投資の考え方について 日本と海外の考え方についてご紹介します! 「…