【わらしべ投資家】養成ブログ

「今の収入に劣等感を感じる」株式投資初心者の方必見!?初期資金10万円から始め、100万円を狙えるローリスクわらしべ投資法を公開

え、こんな人も投資家?!みんなが知ってる芸能人投資家を調査

f:id:hymskikaku:20200523152637p:plain

 

将来に不安を感じてる方は、

サラリーマンだけではありません。

みんなが知っているような有名人や芸能人なんかも

不倫やスキャンダルがあるとすぐに芸能活動が停止し

稼げなくなってしまいます。

今は芸能活動でも稼ぎまくっていても

一方でさらに稼いでいる人もいます。

今回はそんな有名人や芸能人で株で

儲かっている人を調査したいと思います。

 

「芸能人の投資調査」

 

身近な人の投資状況はわかりませんが

テレビでよくみる人がどんな投資をしているのか

どんだけ儲けていのか興味ありません?

今回は芸能人の投資状況をみて

自分の投資状況と比べてみましょう。

 

・この記事を読んでほしい方

f:id:hymskikaku:20200508161509j:plain

 ✔投資に興味ある方

 

 ✔これからどんな投資をしたらいいか学びたい方

 

 ✔芸能人がどんな投資を行っているか知りたい方

 

 

上記に当てはまる方はぜひこの記事を参考にしてみてください!

 

 

株式投資で成功している芸能人

f:id:hymskikaku:20200510212254j:plain

 

 株式投資で、安定した収入を

 獲得している芸能人がいます。

 

 アイドル、政治家、スポーツマン様々な

 芸能人が株式投資に挑戦して成功しています。

 

1.杉村 太蔵

 

f:id:hymskikaku:20200510215810j:plain


元国会議員で現在はタレントとして

大活躍の杉村太蔵さんです。

 

かつては時給800円の清掃員から

外資系証券マンの華麗なる転身、

証券会社時代に培った知恵を元に議員へ転身

小泉チルドレンとしてもてはやされ

衆議院議員からタレントへ転身

現在は投資家・実業家として活躍中

 

杉村さんは、当時野田首相

安部自民党総裁との党首討論

「解散する」という発言を聞いて

自動車、建設などの3銘柄に

500万円以上をつぎ込みました。

これは確実に上がると確信したそうです。

再度東京オリンピックが決まるかもしれないと

予想された時にも

五輪銘柄の建設株に再投資し、

すぐに売り抜き2,600万円もの

利益をだされたそうです。

 

元国会議員で証券マンだった経験を生かして

政治の流れをよく読み集中投資

利益を上げられているようです。

 

2.杉原 杏璃

f:id:hymskikaku:20200510220453j:plain

 

株式投資で大成功したグラビアタレント杉原 杏璃さんです。

 

株を始めて14年、株式投資が評判を呼び

「株ドル」として活躍中。

最初は30万円からスタートしたが運よく利益がでて

1年目には100万円になったそうです。

リーマンショックの時にはほとんどの銘柄が

塩漬け状態になるも

得意のゲーム業界に目をつけ利益を伸ばしていきました。

ゲーム関連では、モンスターストライク

ミクシィが上がった時は

最初からもっていたのでしっかり利益を

だすことができたそうです。

 

元手が少ない状態からでも

自分の身近な得意分野から活路を見出していった彼女は

一般の株初心者も参考にしたい一人だと思います。

 

 

3.川合 俊一

 

 f:id:hymskikaku:20200510221542j:plain

 

元日本代表男子バレーボール選手の川合 俊一さんです。

 

初めて株式購入したのが

製造業関連と印刷関連の2つの銘柄140万円を購入。


当時の証券マンは「何を買っても大丈夫です。」

と勧められた株をそのまま購入し

海外遠征へ行って帰ってくると

倍の280万円になっていたそうです。

 

その後は、バレーボールをやめタレントへ転身

タレントで得た高額の収入を株式投資

投資方法としては、

周りに株をやっている人が多かったので

勧められる銘柄を聞いて

全乗っかり」で資金を投入していたそうです。

43歳で2億円を突破。

 

しかし、ライブドア事件リーマンショック

経て5000万円まで資金が下落

反省し自らの投資方法を確率し10年かけて

1億円まで回復したそうです。

 

大胆な方法ではありますが

実践を元に反省し1億まで回復を遂げるのは、

さすがプロアスリートです。

 

4.天野 ひろゆき

 

f:id:hymskikaku:20200510221729j:plain

 

人気お笑いコンビ、

キャイーン天野ひろゆきさんです。

 

投資歴10年の天野さんは、

2008年のリーマンショック直後から

投資をはじました。

きっかけは、リーマンショック

100年に1度の大暴落なら自分が生きている間に

大暴落は起きないだろうというのがきっかけだそうです。

 

最初に目をつけたのは

家電業界とかゲーム業界だったそうです。

家電芸人としても活躍され家電好きということで

世界に誇れる日本メーカーを

応援したい気持ちで投資を行ってるそうです。

 

100年に1度の大暴落確かに

大暴落から後はあがるしかありませんもんね。

 

 5.小倉 優子

f:id:hymskikaku:20200510222126j:plain

 

1983年生まれ。

グラビアアイドルとして人気を

獲得した小倉 優子さんです。

 

株をやるきっかけは、テレビ番組からでした。

はじめは、株式もチャートもさっぱりで

意味さえわかってなかったそうです。

その後、マネー誌で連載を始めて

本格的に株の勉強を始めたそうです。

 

最初は、美容やファッションなど

自分がよく知っている分野から投資を始め

日頃から愛用していた

会社の商品は間違いがないと考え

関連会社に絞って投資を行っていったそうです。

 

しかし、リーマンショック

ともなった世界同時不況で

自身の持つ株の価値が

「3分の1」になってしまったそうです。

その後もFXにも挑戦したそうですが、

エステをうけている最中に強制ロスカット

体験したことから、

FXには懲りてしばらくはなれてしまったようです。

 

投資歴としては長くはないが、

成功と失敗の両方を経験している彼女は

「投資は恋愛ににている」

発言しているようです。

 

今から投資を始める人には

とっても参考になる方だと思いますので

これから始める人は

さらにチェックしてみのもいいかもしれません。

 

6.厚切り ジェイソン

f:id:hymskikaku:20200510222527j:plain

 

お笑い芸人、コメンテーター、IT企業役員など

複数の顔を持つ厚切りジェイソンさんです。

 

厚切りジェイソンさんが投資のきっかけ、

アメリカの環境でした。

アメリカは、日本と違って公的年金がありません。

だから会社側で労働者が

自分で管理する年金の仕組みを支援しています。

現役時代は、年金をためるために

働いているようなものなのです。

なので、年金分を早くためるために

投資を行っているそうです。

物欲がないために稼いだお金は

9割投資に回しています。

 

厚切りジェイソンさんの投資先は

銘柄ではなく、市場全体の景気を表す

「S&P500」や「日経平均株価」などの

指標(インデックス)で投資信託をしています。

インデックス投資の強みは、

市場を大局的に見ればいいから投資の際に

あまり悩まないで済むこと

それに投資先が倒産しても大きな

痛手にならないことです。

 

投資は、ギャンブルじゃない!

長期投資の視野で継続することが大事といっています。

 

確かに短期での上がり下がりに一喜一憂してると

気持ちも追いつかないですので

気長に投資することも大事だと思います。

 

まとめ

 

多くの芸能人が株式投資を行っており、

別の収入を得ています。

 

株式投資を行っている芸能人は、

独自の見解や考え方をもっている方もいます。

 

皆さん自分の得意分野で

せめている人が多いようですね。

 

参考にしてみてはどうでしょうか。

 

今回の「え、こんな人も投資家?!

みんなが知ってる芸能人投資家を調査」は、

以上になります。

 

この記事を見ていいねと思われた方は、

twitterfacebookで拡散お願いいたします。

 

よければコメントなど

いただけると励みになります。 

よろしくお願いいたします。